SSブログ

免許をとろう ~その9~ [普通自動二輪免許の講習]

さあ、いよいよ講習時間最後
まとめて4時間ぶっこまれ、正直え~っという感じでしたが
受けてきました・・・・4時間

最初は、シュミレーター
交差点での危険予測のシュミレーター
初の3人講習・・・・
画面酔する方なんですが、3人いると楽です

次は、ディスカッション
3人で危険予知に関してでした・・・・・
正直微妙

次の時間は、卒検に向けた練習
この時、いや~なことが・・・・
見極め覚えてきた?と一言

はい?初耳ですが

その途端、教官が慌てだし・・・・前の時間
聞いてなかった!?とのこと・・・聞いてないし

他の人と同時教習だったので、人り苦手な急制動とスラロームの
練習・・・・

すると、急制動についてダメだしばかり
具体的なアドバイスがない・・・・というか
なんか教官の焦りが変に伝わって、こちらが焦る
さらに高校生が多すぎて練習がなかなかできない
さらに焦る・・・の繰り返し

最後の時間も急制動とスラロームの練習
スラロームはどうにかクリア
急制動ができない・・・40キロにならない
正直、前回雨のなかで練習してこけかけ、怖かったためか
いまいち出せないのです

そんな感じで4時間終了
ぐったり・・・・・・心はぶれるばかり
が、教官は卒検受けれそうだから、今日の見極めコース
もう覚えなくていいからね・・・って

おい・・・・いや、一段階の時と同じだろうから
わかっていたけどさ

なら、なんで焦らすかな
練習に集中できなかったじゃないかよ!

さらに講習料が安いから、悪い想像もしてします
そんなことないと思うけど、できない人卒検受けさせて
落として追加料とろうとしてるのか?なんてね

ないとは思うけど、今回の件は教官の指導力の
問題と思いたい

ただでさえ、高校生多くて練習不足感があるんだから
ほんま勘弁してください

はい

いよいよ3月5日の土曜日
卒検です・・・落ちそうだな・・・がんばります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。