ジグサーにのって4年、今年で5年目・・・ [バイク選び]
う気概で乗っていますが
コロナで2年間自粛していて、走行距離も伸びず
なんか悲しくなっています
はい
正直、ようやく今のバイクがいいかんじにこなれてきて
操作できるようになってきたんですけど
なんかね
で、浮気の相手はXSR155,タイのヤマハで作られていて
日本では販売していません
日本だと700とか900しかないそうです
並行輸入品を扱うソックスさんだとあるんだけど
バイクの業界って、購入したところでしか修理しないという
暗黙のルールがあるようで、、不便なんです
45万くらいの乗り出しになりますが
燃費もジグサーと変わらず、馬力は5馬力くらいアップ
5速ではなく6速、、、魅力的
ジグサーのように日本販売しないかな。。。
あと一年待つか、、悩み中です
はい
コロナで2年間自粛していて、走行距離も伸びず
なんか悲しくなっています
はい
正直、ようやく今のバイクがいいかんじにこなれてきて
操作できるようになってきたんですけど
なんかね
で、浮気の相手はXSR155,タイのヤマハで作られていて
日本では販売していません
日本だと700とか900しかないそうです
並行輸入品を扱うソックスさんだとあるんだけど
バイクの業界って、購入したところでしか修理しないという
暗黙のルールがあるようで、、不便なんです
45万くらいの乗り出しになりますが
燃費もジグサーと変わらず、馬力は5馬力くらいアップ
5速ではなく6速、、、魅力的
ジグサーのように日本販売しないかな。。。
あと一年待つか、、悩み中です
はい
2台のバイクをまとめるか・・・ [バイク選び]
現在、ジグサーとドリーム125というタイカブの2台
で生活していて、、、、ジグサーで遠出
カブでご近所を回っています
で、コロナで遠出を避けるようになってから
2台を使う頻度がほとんどなく
どうしたものかと思案中
そこで、バイクを1台にまとめようかと
PCXとか、ハンターカブとかにまとめようかと
ホンダへ
で、探していたら中古のCT125を発見
乗り出し33万、9千キロ、、、、、、
悪くないかな
街乗りメインならこれ一択
けど、遠出も含むならPCX160かな・・・
どうしたものか・・・はい
で生活していて、、、、ジグサーで遠出
カブでご近所を回っています
で、コロナで遠出を避けるようになってから
2台を使う頻度がほとんどなく
どうしたものかと思案中
そこで、バイクを1台にまとめようかと
PCXとか、ハンターカブとかにまとめようかと
ホンダへ
で、探していたら中古のCT125を発見
乗り出し33万、9千キロ、、、、、、
悪くないかな
街乗りメインならこれ一択
けど、遠出も含むならPCX160かな・・・
どうしたものか・・・はい
ジグサー250に興味あり [バイク選び]
ジグサー150に乗り出して2年目、、、
今年はコロナの関係とか、なんだかんだで
走ることができず、、2年間でなんと4000キロ弱
あう( ;∀;)
本当はもっと走り回る予定だったんですよ
けど、なんか仕事とか仕事とか仕事、、、がね(-_-;)
そして今年こそはと考えていたら、、、コロナ
自粛せいということで県内でも走る気がしなくて
そして今は梅雨
バイクには不向きです
く、くやしい
早朝ツーリングでしようかな
仕事前に、、、はい
今年はコロナの関係とか、なんだかんだで
走ることができず、、2年間でなんと4000キロ弱
あう( ;∀;)
本当はもっと走り回る予定だったんですよ
けど、なんか仕事とか仕事とか仕事、、、がね(-_-;)
そして今年こそはと考えていたら、、、コロナ
自粛せいということで県内でも走る気がしなくて
そして今は梅雨
バイクには不向きです
く、くやしい
早朝ツーリングでしようかな
仕事前に、、、はい
スーパーカブ125cが出るだと?! [バイク選び]
カブの新型125ccが出るとのこと
うわっ・・ほしい
けどスペックがよくわからない
スマートキーが付いていたり
デジタルメーターなんだとか
はい
ほしいけど
40万じゃくは・・・たかい
カブって庶民の味方なイメージなのに
クロスカブよりたかいし、今までのかぶより高い
なんて、、、なんかプレミアムな感じで
庶民派じゃなくなっているような気が・・・
ほしいなぁ
はい
うわっ・・ほしい
けどスペックがよくわからない
スマートキーが付いていたり
デジタルメーターなんだとか
はい
ほしいけど
40万じゃくは・・・たかい
カブって庶民の味方なイメージなのに
クロスカブよりたかいし、今までのかぶより高い
なんて、、、なんかプレミアムな感じで
庶民派じゃなくなっているような気が・・・
ほしいなぁ
はい
GSX-S150ってあるんですね [バイク選び]
GSX-S125というバイクは有名ですよね
排気量のわりにパワーがあり
高速回転向きでツーリングにいいとか
なんとか・・・・・
はい
けど、気になる点
高速のれず、自動車専用道路にのれない
で、いろいろ調べると
あるじゃん
しかし、課題は逆輸入ということ
日本だとSOXという会社で取り扱い
全国チェーンなんですけど
アフターフォローが心配なんだとか
なんせ逆輸入なのでパーツがないことも
はい
けど、安い!!!!!
貧乏人には助かります
どうしたものか
まぁ、実物見に行くかな
はい
排気量のわりにパワーがあり
高速回転向きでツーリングにいいとか
なんとか・・・・・
はい
けど、気になる点
高速のれず、自動車専用道路にのれない
で、いろいろ調べると
あるじゃん
しかし、課題は逆輸入ということ
日本だとSOXという会社で取り扱い
全国チェーンなんですけど
アフターフォローが心配なんだとか
なんせ逆輸入なのでパーツがないことも
はい
けど、安い!!!!!
貧乏人には助かります
どうしたものか
まぁ、実物見に行くかな
はい
クロスカブ50販売 [バイク選び]
これはいいですね
ついに出ましたクロスカブの50cc版
外見は、110とほぼ同じ
これがいいですね
はい
どうしてもカブって
実用的な外見になるので
正直好みが分かれます
けど、クロスなら若い人も買いやすい
のではないでしょうか
売れ行きが楽しみですね
あとは価格しだいかな、、、、
ついに出ましたクロスカブの50cc版
外見は、110とほぼ同じ
これがいいですね
はい
どうしてもカブって
実用的な外見になるので
正直好みが分かれます
けど、クロスなら若い人も買いやすい
のではないでしょうか
売れ行きが楽しみですね
あとは価格しだいかな、、、、
GSX-S125を探す ~その2 [バイク選び]
またまた探しに行きました
GSX-S125
これがなかなか見つからない
4件くらいまわりましたが
スズキのお久元でも見つからない
で、ようやく見つけると
お店の人に、それは売れたやつです
触らないでください
と言われる始末
店員さんいわく
生産数が少なく
早めに予約しても2,3月まちなのだとか
こりゃあかんな
ジグサーと同じだわ
はい
半年くらいまってみるか
ふぅ
GSX-S125
これがなかなか見つからない
4件くらいまわりましたが
スズキのお久元でも見つからない
で、ようやく見つけると
お店の人に、それは売れたやつです
触らないでください
と言われる始末
店員さんいわく
生産数が少なく
早めに予約しても2,3月まちなのだとか
こりゃあかんな
ジグサーと同じだわ
はい
半年くらいまってみるか
ふぅ
GSR250を検討してみる [バイク選び]
5月に入り、仕事が忙しくてツーリングに
出かけられない日々が続いています゚゚(゚´Д`゚)゚
だって土日仕事がはいって代休とれないんですもん
おにやぁ・・・・・・
で、もんもんとしていても何なので
バイクを見てみる
前回、YBR125を見てたのですが
最近、見ているのはGSR250
興味を持った視点は
①車検がない
②保険が安い
③ツーリング時の航行距離が長い
の3つ
で、調べてみると
①はOk
②は微妙
③は、抜群なようです
あと、同じ規格ものにしては安い
弱点?は
①でかい、重い
②見た目が人によりけり
③パワー不足
とのこと
以前、スズキのバイク屋さんで実物を
みましたが確かに重い、でかい
お店の人曰く、売れているそうで
やはり安いこと、ぶいぶいアクセル回す人
ではなく、トコトコ走る人に売れているのだとか
なるほどね
自分もトコトコはです
欲しくなる一台ですね
はい
出かけられない日々が続いています゚゚(゚´Д`゚)゚
だって土日仕事がはいって代休とれないんですもん
おにやぁ・・・・・・
で、もんもんとしていても何なので
バイクを見てみる
前回、YBR125を見てたのですが
最近、見ているのはGSR250
興味を持った視点は
①車検がない
②保険が安い
③ツーリング時の航行距離が長い
の3つ
で、調べてみると
①はOk
②は微妙
③は、抜群なようです
あと、同じ規格ものにしては安い
弱点?は
①でかい、重い
②見た目が人によりけり
③パワー不足
とのこと
以前、スズキのバイク屋さんで実物を
みましたが確かに重い、でかい
お店の人曰く、売れているそうで
やはり安いこと、ぶいぶいアクセル回す人
ではなく、トコトコ走る人に売れているのだとか
なるほどね
自分もトコトコはです
欲しくなる一台ですね
はい
YBR125を検討してみる [バイク選び]
バイクを購入してひと月半
結構満足して通勤に使用しているのですが
ひとつ不満な点が・・・・・
走行距離が短い
現在、タイカブのドリーム125に乗っています
探しに探して大事に乗るつもりですが
通勤では感じませんが、ツーリングに行くと感じること
それは給油回数です。
だいたい250キロくらいの距離を走るのですが
ドリームくんは、3、7リットルなので、平均50キロ走ったとして
150~180キロで給油になり、タイミングが悪いと
不安になることがしばしばあります。
そこで、125ccで走行距離が長いバイクないのかな?
と思って調べていて、個人的にヒットしたのがこれ!!
YBR125
中国製のネイキッドバイク
タンクは13リットル
燃費は40~50キロ
連続走行は500キロ近くになるとのこと
また、値段も安い・・・・最近高めですが。
※ホンダやSUZUKIのおなじようなバイクより高い
バランサーがついているから振動が少なく
疲れにくいとのこと。
弱点は、当然ながらパワー。
坂道になると物足りなくなるとのこと。
まぁ、がんがんスピードをださず、トコトコはしる
自分だとあっているのかもしれません。
ネックは、中華製ということ
部品の手配が難しいようです
ヤマハの店にいって聞いてみると、みんな嫌な
顔をしていました。愛知県だと一部の店だけ
やる気マンマンで取り扱っています。
気になったのは、初めて実物を見たとき
感じたのは、なんか安っぽいということ
所有する満足感が薄いのかもしれません。
デメリットを理解して購入するのであれば
ありなバイクかもしれませんね。
はい。
通勤快速!原付2種 [バイク選び]
購入してからバイク通勤を始めました。
正直、まだまだアクセル回しに慣れていないのですが
じょじょに落ち着いてきました。
バイクでの通勤は久しぶり
どんな道かというと、我が家から10分は国道で
ばんばんスピードを出す人に囲まれている状況で
走らざるをえないので、最初は怖かったです
なにせ法定速度で走っていると、煽られら煽られる
危なかしいこと限りなしです
なので道を譲るポイントや、速度を落とすポイント
などを自分のなかで定め、無理な状況がないように
走っています。
しかも田舎に住んでいるため
以外にアップダウンが激しい
これが一番困ります
まぁ、なれだと思いますが
事故らないように気をつけて走ります
はい
正直、まだまだアクセル回しに慣れていないのですが
じょじょに落ち着いてきました。
バイクでの通勤は久しぶり
どんな道かというと、我が家から10分は国道で
ばんばんスピードを出す人に囲まれている状況で
走らざるをえないので、最初は怖かったです
なにせ法定速度で走っていると、煽られら煽られる
危なかしいこと限りなしです
なので道を譲るポイントや、速度を落とすポイント
などを自分のなかで定め、無理な状況がないように
走っています。
しかも田舎に住んでいるため
以外にアップダウンが激しい
これが一番困ります
まぁ、なれだと思いますが
事故らないように気をつけて走ります
はい