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ジグサーにのって4年、今年で5年目・・・ [バイク選び]

う気概で乗っていますが
コロナで2年間自粛していて、走行距離も伸びず
なんか悲しくなっています

はい

正直、ようやく今のバイクがいいかんじにこなれてきて
操作できるようになってきたんですけど
なんかね

で、浮気の相手はXSR155,タイのヤマハで作られていて
日本では販売していません
日本だと700とか900しかないそうです

並行輸入品を扱うソックスさんだとあるんだけど
バイクの業界って、購入したところでしか修理しないという
暗黙のルールがあるようで、、不便なんです

45万くらいの乗り出しになりますが
燃費もジグサーと変わらず、馬力は5馬力くらいアップ
5速ではなく6速、、、魅力的
ジグサーのように日本販売しないかな。。。
あと一年待つか、、悩み中です

はい
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2台のバイクをまとめるか・・・ [バイク選び]

現在、ジグサーとドリーム125というタイカブの2台
で生活していて、、、、ジグサーで遠出
カブでご近所を回っています

で、コロナで遠出を避けるようになってから
2台を使う頻度がほとんどなく
どうしたものかと思案中

そこで、バイクを1台にまとめようかと
PCXとか、ハンターカブとかにまとめようかと
ホンダへ

で、探していたら中古のCT125を発見
乗り出し33万、9千キロ、、、、、、
悪くないかな
街乗りメインならこれ一択
けど、遠出も含むならPCX160かな・・・

どうしたものか・・・はい
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ジグサー250に興味あり [バイク選び]

ジグサー150に乗り出して2年目、、、
今年はコロナの関係とか、なんだかんだで
走ることができず、、2年間でなんと4000キロ弱

あう( ;∀;)

本当はもっと走り回る予定だったんですよ
けど、なんか仕事とか仕事とか仕事、、、がね(-_-;)

そして今年こそはと考えていたら、、、コロナ
自粛せいということで県内でも走る気がしなくて
そして今は梅雨
バイクには不向きです

く、くやしい
早朝ツーリングでしようかな
仕事前に、、、はい

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スーパーカブ125cが出るだと?! [バイク選び]

カブの新型125ccが出るとのこと
うわっ・・ほしい

けどスペックがよくわからない
スマートキーが付いていたり
デジタルメーターなんだとか

はい

ほしいけど
40万じゃくは・・・たかい

カブって庶民の味方なイメージなのに
クロスカブよりたかいし、今までのかぶより高い
なんて、、、なんかプレミアムな感じで
庶民派じゃなくなっているような気が・・・

ほしいなぁ

はい

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GSX-S150ってあるんですね [バイク選び]

GSX-S125というバイクは有名ですよね
排気量のわりにパワーがあり
高速回転向きでツーリングにいいとか
なんとか・・・・・

はい

けど、気になる点
高速のれず、自動車専用道路にのれない

で、いろいろ調べると
あるじゃん

しかし、課題は逆輸入ということ
日本だとSOXという会社で取り扱い
全国チェーンなんですけど
アフターフォローが心配なんだとか
なんせ逆輸入なのでパーツがないことも

はい

けど、安い!!!!!
貧乏人には助かります

どうしたものか
まぁ、実物見に行くかな

はい

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クロスカブ50販売 [バイク選び]

これはいいですね
ついに出ましたクロスカブの50cc版

外見は、110とほぼ同じ
これがいいですね

はい

どうしてもカブって
実用的な外見になるので
正直好みが分かれます

けど、クロスなら若い人も買いやすい
のではないでしょうか

売れ行きが楽しみですね
あとは価格しだいかな、、、、
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GSX-S125を探す ~その2 [バイク選び]

またまた探しに行きました
GSX-S125

これがなかなか見つからない
4件くらいまわりましたが

スズキのお久元でも見つからない
で、ようやく見つけると

お店の人に、それは売れたやつです
触らないでください
と言われる始末

店員さんいわく
生産数が少なく
早めに予約しても2,3月まちなのだとか
こりゃあかんな

ジグサーと同じだわ
はい

半年くらいまってみるか
ふぅ

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GSR250を検討してみる [バイク選び]

5月に入り、仕事が忙しくてツーリングに
出かけられない日々が続いています゚゚(゚´Д`゚)゚

だって土日仕事がはいって代休とれないんですもん
おにやぁ・・・・・・

で、もんもんとしていても何なので
バイクを見てみる

前回、YBR125を見てたのですが
最近、見ているのはGSR250

GSR250.jpg

興味を持った視点は
①車検がない
②保険が安い
③ツーリング時の航行距離が長い

の3つ

で、調べてみると
①はOk
②は微妙
③は、抜群なようです
あと、同じ規格ものにしては安い

弱点?は
①でかい、重い
②見た目が人によりけり
③パワー不足

とのこと
以前、スズキのバイク屋さんで実物を
みましたが確かに重い、でかい

お店の人曰く、売れているそうで
やはり安いこと、ぶいぶいアクセル回す人
ではなく、トコトコ走る人に売れているのだとか

なるほどね
自分もトコトコはです

欲しくなる一台ですね

はい


YBR125を検討してみる [バイク選び]

1l.jpg

バイクを購入してひと月半
結構満足して通勤に使用しているのですが
ひとつ不満な点が・・・・・

走行距離が短い

現在、タイカブのドリーム125に乗っています
探しに探して大事に乗るつもりですが
通勤では感じませんが、ツーリングに行くと感じること
それは給油回数です。

だいたい250キロくらいの距離を走るのですが
ドリームくんは、3、7リットルなので、平均50キロ走ったとして
150~180キロで給油になり、タイミングが悪いと
不安になることがしばしばあります。

そこで、125ccで走行距離が長いバイクないのかな?
と思って調べていて、個人的にヒットしたのがこれ!!

YBR125

中国製のネイキッドバイク
タンクは13リットル
燃費は40~50キロ
連続走行は500キロ近くになるとのこと
また、値段も安い・・・・最近高めですが。
※ホンダやSUZUKIのおなじようなバイクより高い
バランサーがついているから振動が少なく
疲れにくいとのこと。


弱点は、当然ながらパワー。
坂道になると物足りなくなるとのこと。
まぁ、がんがんスピードをださず、トコトコはしる
自分だとあっているのかもしれません。

ネックは、中華製ということ
部品の手配が難しいようです
ヤマハの店にいって聞いてみると、みんな嫌な
顔をしていました。愛知県だと一部の店だけ
やる気マンマンで取り扱っています。

気になったのは、初めて実物を見たとき
感じたのは、なんか安っぽいということ
所有する満足感が薄いのかもしれません。

デメリットを理解して購入するのであれば
ありなバイクかもしれませんね。

はい。

通勤快速!原付2種 [バイク選び]

購入してからバイク通勤を始めました。
正直、まだまだアクセル回しに慣れていないのですが
じょじょに落ち着いてきました。

バイクでの通勤は久しぶり
どんな道かというと、我が家から10分は国道で
ばんばんスピードを出す人に囲まれている状況で
走らざるをえないので、最初は怖かったです
なにせ法定速度で走っていると、煽られら煽られる
危なかしいこと限りなしです

なので道を譲るポイントや、速度を落とすポイント
などを自分のなかで定め、無理な状況がないように
走っています。

しかも田舎に住んでいるため
以外にアップダウンが激しい
これが一番困ります

まぁ、なれだと思いますが
事故らないように気をつけて走ります

はい


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