SSブログ

伊良湖岬へツーリングへ!GO ~3月13日~ [ツーリング]

さてさて、いよいよ初ツーリング。
場所は、愛知県の伊良湖岬・・・・自分の家からだと片道100キロ弱。
ちょっと遠いか?

車だとわざわざ行く気になれず、道を楽しめるのはバイクしかない!
ということで行って見ました。

厚手のフリースに薄手のスキーウェア
厚手のスキーグローブを着用
パンツはジーンズ
一応上下ヒートテック着用
ネックウォーマー・・・・はいいか・・・これが後に大誤算

で、スタート。トコトコトコトコ走ります。
うちが奥三河なので新城、豊川、豊橋を通過
そして田口へ・・・・遠いわ。

天気が良かったこともあり、多くのバイカーとすれ違い
排気量の違いに驚いたり、マスツーリングの方々を観察したり
しつつ目的地へ到着。いい景色でしたよ。

しかし・・・・
3時間かかったよ・・・。

着いた時には、手がかじかんでブルブル。
こらあかんと、レストハウスへ駆け込んで昼食にラーメンを
食べ、どうにか回復。いきなり3時間移動、しかも休憩なし
は無謀だったか?

まぁ、とりあえず浜を見て、灯台をみて
波風を浴びてちょっと癒され、カップル、夫婦ばかりなのに
ひとりみのさみしさをちょっとかんじつつ折返しスタート。

難儀な性格なもので同じ道を通るのが嫌いで
浜松方面へ向かい、三ヶ日、天竜区にはいり奥三河へGO・・・

なんと帰り道4時間かかりました・・・・さ、寒かったよ
うちについたらすぐにお風呂に入り、体を温めました。

往復240キロ・・・・よく走ったなぁ。
けど、なんか楽しかったです。

今度は距離を短めにして、目的地をもっと楽しめるように
しよう!それが今回の反省点でした。


DSC_0191 (640x360).jpg
DSC_0192 (640x349).jpg
DSC_0197 (640x359).jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。