SSブログ

免許の書き換えとナンバー交付 [バイク選び]

さて、いよいよバイクの購入です。
昨年の12月末から始まった免許とり・・・・長かったな

先日、卒検を終了し、地区の免許センターにお出かけ
免許の書き換えをしてきました。

車で1時間ちょいのところにお出かけ
住んているエリアの免許センターは、平日の午前のみ対応だったため
平日にお休みをとっていってきました。

初めの地区だったので、どんな感じなのかと思いきや
大分古びた感じの建物
そこの職員は、警察OBOGのみなさん・・・・・・
今まで、東京、山梨、埼玉、三重などなど
いろんな所にお世話になりましたが、元OBOGの方々の対応の悪さ
義務じゃないのに当然のように交通安全協会のお金をとろうとする姿勢
おいおい・・・・と感じることが多かったのですが、今回はよかったです。

で、次は役場にいってナンバーを受け取りに
原付2の場合、バイクの購入者がやり取りをしないといけないそうで
役場に行きました。お店に購入証明書類を持って行き、手続き終了。
あとは、これをもってバイク屋にいき、取り付けてもらえば終了です。
はやくバイクに乗りたいです、はい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。