SSブログ

免許をとろう ~その8~ [普通自動二輪免許の講習]

ようやく教習に行くことができました。
葬式があったり、仕事があったり・・・・となんだかんだ2週間。

正直、久しぶりすぎて不安でした。
しかも、雨。
しかも、今日に限って急制動。

ああ、やだ。

今日は、2時間受講しました。
一日目は、シュミレーターで、内容は交差点の注意点?
でした。死角や優先順位などなど。
正直、シュミレーターは画面酔するのでダメダメでしたが・・・。

2限目は、急制動。
3そくで40キロだして急制動。
なかなか40キロにならない・・・・あと1、2キロ足りない。
雨で路面が滑りやすい感じで怖かったわ・・・。
実際、一回こけかけました。
ほんま怖かったです。

今度は、晴の時にチャレンジしたいいです。
次回教習は一週間後、4時間ぶっ続けです。

その後は、卒検です。
がんばります。

はい。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。