SSブログ

いろんな人に出会います [普通自動二輪免許の講習]

免許講習に通っていると、いろんな人に出会います

普通自動二輪を取ろうとしている世代の9割が中高年
なぜかって?聞いたところによると、定年退職後に時間があるから・・・とか

子育てが一区切りついて、余裕が出てきたから

さらに、400cc以上にしたくて!

という人も結構います。

まぁ、バイクって、原付なら価格的に安いのですぐに手が出ますが
中型サイズになると高くなるため、金銭的に余裕がないと手が出せません

だから中高年・・・・となるのでしょうね
※ご家族の支援で若くして免許をとる人もいますが、
 そんな理解のある家族はレアものです

で、そんな方々の共通項は・・・・本当によくしゃべる
聞いてもいないのに話しかけてきて、自分のことを話す話す

自分も世間話くらいはしますが
それ以上です

合宿で免許取りに来て、卒検で落ち続けていて、家は車で5時間の
ところだとか・・・・・

自分はオールドタイプのバイクに乗りたくて、免許を取りに来たが
卒検で落ちて、今回追加補修だとか
※そのくせ他のひとに運転方法を教えたがるし

聞いてないんですけどね
お話したいのかな

そう思いながら聞いています

まだまだ講習は続きます
これからそんな人に会えるのか楽しみです

はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。