SSブログ

YBR125を検討してみる [バイク選び]

1l.jpg

バイクを購入してひと月半
結構満足して通勤に使用しているのですが
ひとつ不満な点が・・・・・

走行距離が短い

現在、タイカブのドリーム125に乗っています
探しに探して大事に乗るつもりですが
通勤では感じませんが、ツーリングに行くと感じること
それは給油回数です。

だいたい250キロくらいの距離を走るのですが
ドリームくんは、3、7リットルなので、平均50キロ走ったとして
150~180キロで給油になり、タイミングが悪いと
不安になることがしばしばあります。

そこで、125ccで走行距離が長いバイクないのかな?
と思って調べていて、個人的にヒットしたのがこれ!!

YBR125

中国製のネイキッドバイク
タンクは13リットル
燃費は40~50キロ
連続走行は500キロ近くになるとのこと
また、値段も安い・・・・最近高めですが。
※ホンダやSUZUKIのおなじようなバイクより高い
バランサーがついているから振動が少なく
疲れにくいとのこと。


弱点は、当然ながらパワー。
坂道になると物足りなくなるとのこと。
まぁ、がんがんスピードをださず、トコトコはしる
自分だとあっているのかもしれません。

ネックは、中華製ということ
部品の手配が難しいようです
ヤマハの店にいって聞いてみると、みんな嫌な
顔をしていました。愛知県だと一部の店だけ
やる気マンマンで取り扱っています。

気になったのは、初めて実物を見たとき
感じたのは、なんか安っぽいということ
所有する満足感が薄いのかもしれません。

デメリットを理解して購入するのであれば
ありなバイクかもしれませんね。

はい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

9回目の給油10回目の給油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。