SSブログ

初のオイル交換 [メンテナンス]

さて、4月9日の土曜日
バイクを購入して一月経ちました。

なんだかんだで走行距離1300キロ近くなっていて
一ヶ月で走りすぎかな・・・・・という気もしなくてはない

もともとバイクの購入動機は、通勤費用の削減と
車だと、お金がかかりすぎるし、走りを突き詰められない
今の車だと面白みがなさすぎて
お出かけするきがなくなっていたことが原因

これなら気持ちも変わるかな・・・・・と
買ったのが今のバイク

まぁ、通勤メインのつもりで買ったので燃費重視ですが
残念なことにタンク容量が小さい

その割に走ったと思います

で、バイクの購入先に1000キロでオイル交換と聞いていたので
1300キロ走った時点で、何度かかよったお店に行ってオイル交換を
依頼しました・・・・・。

なんだかんだで3000円程度かかりましたが
無事終了。
購入店では1000キロで交換してくれって言われたのに
オイル交換した店では、カブなら2000キロでOKとのこと・・・
2倍だけど・・・・なぜ?
もともと51000キロで購入したバイクですが
70000キロくらいで、いろいろ出てくるかもって・・・
気を付けないとね

今度は自分でオイル交換やるべ
はい

DSC_0266 オイル交換 (800x439).jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

8回目の給油9回目の給油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。